SSブログ

IKEAにいってきました(^O^)/ [おもしろグッズ]

 今日の天気

         やっと、IKEAに行ってきました。(*^_^*)

行こう行こうと思いながら、行っていなかったIKEAに初めて行ってきましたよ~

実は、どうせただの家具屋だと思っていたので別に家具も必要ないし、あんまり期待していませんでした。

が、入ったとたんお~キッズ用の遊びエリアはあるし、なんか面白そうな雑貨などがたくさんありすぐに興味深々。

洋物の子供用家具やおもちゃ、食器・う~んなんだか色々あるぞ~

照明も自分で取り付けられるし、机やいすも色々。

鏡やそれに付随する棚や部品・観葉植物・籐のいす・おしゃれな花瓶・・・・・

すべて、自分の好きなようにカスタマイズできます。また、それがすごく安い。

いや~主婦にはうれしいことです。お財布OPENで買い物に挑むと恐ろしいことになるので、

慎重にお財布を閉めて品定め。

今日は、付き合いできたので自分はこの、2つを買いました。

おしゃれな形状のジョウロ。290円也・・・やすっ!

たくさん入る、ごみ箱。シンプルでどこでもOK.・・190円也

お腹がすいたので、レジの先にあるホットドックを買いました。

コストコのように、セルフサービスで(スウェーデン?の)外国人のスタッフが上手な日本語で

ホットドッグの作り方を説明してくれました。

スウェーデンの食材やビール等も出口に売っていてなかなか、面白かったです。

急いで買い物をしたので、今度はゆっくり回って掘り出し物をゲットしてきま~す(^O^)/。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

カイ

ジョウロ、本当におしゃれですね〜
by カイ (2006-11-29 09:08) 

ラブ

カイさん♡
おしゃれな、形でしょ。色も色々あるんですよ。
食器や洗濯物入れとかも、おしゃれでリーズナブル。
もう、何時間でもいちゃいます。是非、行ってみてね。
by ラブ (2006-11-29 14:10) 

ラブ

どこのIKEAでしょう…。
結構、広いですね。IKEAの家具は、シンプルでよいですね。
機能的なのが、好きです。
by ラブ (2006-11-29 17:20) 

ラブ

ラブさん
ここは、千葉の船橋にあるIKEAです。
ららぽーとの近くでかなりでっかいです。
まえは、ザウスという屋内スキー場があったんですが
つぶれて、その跡地にできました。
そうです。シンプルな機能重視のものが多くて
さすが欧米!!(お笑いです・・・)って感じ。
私も、機能重視です。
by ラブ (2006-11-29 17:51) 

cacocoa

IKEA♪最近行ってないなぁ~。
家具買いに近々行く予定ではあるのですが、遠いから
なかなか^^;;;
ジョーロ、私も気になったアイテムです。
ゴミ箱は妹とおそろい~*^^*
IKEAは比較的、お財布フルオープンでもOKなお店ですよね♪
前、欲しいモノじゃんじゃん買って、合計金額の安さにビックリ
したことあります。
by cacocoa (2006-11-29 19:02) 

ラブ

カコさん
あら?港北にも出来たよね。
そっか、でも妹さんと一緒のほうが楽しいしね。
財布openで行くと、それこそ赤字まっしぐらになっちゃうので
要注意なの・・(^_^.)
by ラブ (2006-11-30 00:43) 

yukari

IKEA・・・行ってみたい・・・
私の家はIKEA港北の近くなんですが
周辺の渋滞状況を見ると・・・また今度・・・なんて(*≧m≦*)ププッ
もう少し時間を置いてから行ってみたいと思います!
オシャレでリーズナブル!!!最高ですね♪
by yukari (2006-11-30 12:12) 

RangerMaeda

ジョウロのかたち、カッコイイ!
by RangerMaeda (2006-11-30 14:56) 

TOMO

ほんと安いですね。
食材も気になります♪
by TOMO (2006-11-30 16:45) 

ラブ

yukariさん
そうそう、渋滞がすごいんですよね。だから、土日は絶対にちかづかない。
平日の夕方、お母さんたちが夕食を作ってるときが狙い目・・・・(*^^)v
って、この主婦は夕食をつくらないのか!!すんません。<m(__)m>

Rangerさん
ご訪問ありがとうございます。
あんまり、アーティスティックなブログになっておりませんが、
うちのチビ太郎の美術展覧会など・・・(おはずかしいレベルですが・・・)
見ていってください。
ジョウロシンプルでさすがヨーロッパの機能重視なデザインでしょ。
こういう、必要最低限までそぎ落としたデザインは本当に美しい。

TOMOさん
安いでしょ。~主婦の味方♡
食材も少しですがスゥエーデンのものがおいてあります。
Deliでは、スェエーデンの食事が食べられます。
スゥイーツもありますよ。(*^^)v
by ラブ (2006-11-30 21:11) 

tama-kawasakiasao

私は以前、港北にあるIKEAに行ってきましたよ。
ラブさんのブログ写真に偶然写っている白と水色のキッズテント(¥988くらい)をなぜか勢いで購入してしまいました…(^_^;)>娘も最初は喜んでいたのですが今はあまり使わずに部屋を占拠しております…。
by tama-kawasakiasao (2006-12-08 21:11) 

ラブ

ままちゃんさん
コメントに気がつかずすみません
そうですか。テントお買いになったんですね。
子供にとって、とっても楽しいものがたくさんありますよね。
また、いきたいと思います。
by ラブ (2006-12-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。