SSブログ

これがなくっちゃね~Wiiのソフト「メイドインワリオ」 [おもしろグッズ]

今日の天気

     やっぱりソフトがなくっちゃねWii~

昨日、やっとAmazonに予約をしていたソフトが到着しました。

しっかし、本体がないのにソフトを予約するとは兄ちゃんどうよ!!

まあ、結果オ~ライってことで。

到着ソフトは3本。まず、1本目をご紹介。

「おどるメイドインワリオ」

おどるメイドインワリオ

おどるメイドインワリオ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

これは、Cubeでもありましたが今回はコントローラーがすばらしいので違った動きで遊べます。

最高12人まで対戦可能。

ミニゲームがたくさんあります。

たとえば、回る鼻の穴に指を突っ込むゲーム!(なんじゃこりゃ)

手の上にほうきを立てて、運ぶゲーム。

コントローラーを横にして車のハンドルにして運転するゲーム。

コントローラーを色々な形で使います。

持ち方を、和風のBGM(墨絵風な)で外国人が、たどたどしい日本語で説明していくのは、楽しい。

きっと、このまま欧米!にも出荷しているのか・・・うけそう!

このような名称で持ち方を使い分けます。

たとえば、1.筆のように持つ                  ・・・「正面」 (フライパン振り等)

      2.頭の上に両手で持つ              ・・・「ちょんまげ」(スクワット運動)

      3.横してに両手で両脇を持って動かす     ・・・「まわりゃんせ」(ドライブ)

      4.両脇にすえてひじを動かして使う        ・・・「大威張り」(フラフープ)

      5.片手で持ってすくいあげる           ・・・「滝登り」(扇子で吹き飛ばし)

      6.片手に逆手でもつ                ・・・「鉄アレイ」(鉄アレイを持ち上げる)

      7.両手で雑巾をしぼるようにもつ         ・・・「綱引き」(丸太切り競争)

こんなふうに、持ち方によってゲームが色々用意されています。

クリスマスや正月にはチビからお年寄りまで、楽しく遊べそうです。

明日は、「Elebits」をご紹介しましょう。  たのしいよ~今日の体力年齢  54歳

追加)

12月2日に発売のソフトは次のラインナップ!!

(Wii HPより)

レッドスティール  アクション 

 
 ネクロネシア  巨大昆虫島
脱出アドベンチャー 

 
 たまごっちの
ピカピカだいとーりょー!  パーティーボードゲーム  
 
 スーパーモンキーボール
ウキウキパーティー大集合  パーティーアクション 

 
 スイングゴルフ パンヤ  スポーツ

 
 コロリンパ  転がしアクションパズル 

 
 クレヨンしんちゃん
最強家族カスカベキング うぃ~  Wii体感

 カドゥケウスZ 2つの超執刀  ドラマティック

 縁日の達人  縁日

 
 Elebits  みつけてつかまえて


 SDガンダム SCADHAMMERS  

 
 WING ISLAND
[ウイングアイランド] 

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 9

ラブ

HALさん
niceありがとうございました。(*^^)v
by ラブ (2006-12-04 19:31) 

cacocoa

うぅぅやっぱいいな~~~>_<;
メイドインワリオ、めちゃめちゃ楽しそう♪
体力年齢が出ちゃうのですね^^;;;それは怖い。
by cacocoa (2006-12-05 01:04) 

カイ

いいですね〜
すっごく楽しそうですよね!!
遊んでみたい!
by カイ (2006-12-05 08:03) 

ゆつき

毎日楽しんでいます。
なんか帰るのが楽しみで♪
by ゆつき (2006-12-05 10:40) 

RangerMaeda

楽しそうやねー
子供に買わそ^^
by RangerMaeda (2006-12-05 11:42) 

ラブ

カコさん
メイドインワリオ、任天堂の開発者の方もおしゃっていましたが
かなり下品(いい意味で)です。
が、これがまたかなりツボ。面白いものはやっぱり人間くさくなくっちゃ。
またスピーディーな展開も飽きなくていいです。
体力年齢WiiSportsで出来ます。72歳より少しよくなったかな?

カイさん
うちのじいちゃんも、昨日すっぽりハマりました。ヽ(^。^)ノ

ゆっきさん
ご自宅に帰られるのが楽しみなんていいですね。
Wiiはあるし、新築の豪邸だし美しいおくさんとかわいいお子さん
最高ですね。ヽ(^。^)ノ

Rangerさん
たのしいでっせ。
お子さんに買ってやってくらさい。おとんさん。(*^^)v
by ラブ (2006-12-05 14:32) 

yukari

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Wiiのソフト沢山だ~♪
楽しそうだな!!やっぱりちょっと欲しいかも・・・
でも、今は我慢だ!!年末は何かと入用ですので・・・(*≧m≦*)ププッ
by yukari (2006-12-06 10:27) 

TOMO

やりたいよ~!
昨日オモチャ屋さんみたら
やはり本体は売り切れ。
予約も受けないと。
いつ手に入ることやら。
by TOMO (2006-12-07 16:22) 

ラブ

yukarさん
たのしいでっす。
そうですよね。年末はなんかと物入り。
もち、我が家でも然りなのでWiiは息子たちの、小遣いで買ってもらいまして。
自分のお金なら、大事にするでしょう。

TOMOさん
やっぱり、売り切れですよね、
作っているんだろうが、買う人が多くて追いつかないのか、
予約もダメとは・・・・どうすりゃいいっての!
でも、楽しいゲームです。大人もハマります。
by ラブ (2006-12-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。