SSブログ

ボーンコレクタ~・・・・キャ~ [書籍]

ホネをコレクション・・・こわ~い?

ボーンコレクター・・こわ~い映画ですよね。
って、それじゃなくて、今日チビ太郎はおばあちゃん
から入学祝いに図書券をもらいました。
さっそく、本屋さんに買い物。
”一年生”とか買うのかと思ったら、”ママ!アーサー買って。”
”アーサー”とは、主人公の名前。


最近よくある、毎週集める自分で作る本シリーズの一つで、
”体のふしぎ”という雑誌+グッズ。


毎週、体の色々な部分に関する説明と、”骨!”のパーツが
2~3個ついてきて、それを少しずつ組み立てて、人体模型図を
作ると言うもの。
その、がいこつくんが”アーサー"。
今回は、1巻~3巻まで一気に買ったので、頭蓋骨と脳ミソと歯と肋骨・脊髄を組み立て終了。
なんか、頭蓋骨が机の上にあるとちと、不気味。


次の回は、仙骨と腰椎・脳の中心部だそうです。
教科書の内容は、泌尿器と生殖器・細胞の働きだそうです・・・
ルビがふってあるので、チビ太郎も真面目に読んでました。


次の次にアーサーの可愛い目玉が来るので、やっぱり目玉が
入ると、不気味さが緩和されるかな?
最後に、足とかもつけて1メートル10センチくらいのアーサーくんが出来るそうです。
世の中、色々なものがあるもんです。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

cacocoa

渋いっ!!!チビ太郎、いいよっ!相当な面白チョイス☆
骨のことなんて、大人になったって分からないけど、アーサー
君を組み立てて、チビ太郎、将来お医者様になっちゃうかも!
楽しみです。マジで☆
天才の子供の頃のチョイスってカンジ☆
by cacocoa (2007-03-11 18:25) 

ラブ

HALさん
niceありがとうございました。

cacoさん
渋いでしょ。
なんか、一日ガイコツアーサーと一緒にいたら
かなりガイコツになれてきた。
チビはきっと、かなりレアなおまけに惹かれたんだとおもう。
歯とかも、一本一本入れていくので、今自分が抜けた乳歯は
ここだ!とかいって歯医者さん気分で作ってましたよ。
親も、”ミトコンドリヤとは?”とか”細胞核とは?”とかチビに
そしゃくして説明するのは、かなり勉強になりました。
チビ、わかってんのかな?
ちなみに、朝はガイコツアーサーとコメディやってました。
なんじゃ?
by ラブ (2007-03-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。