SSブログ

はまっちゃいました・・・どっぷり [書籍]

今の天気  

 

雨なので、ちょっとまえにハマった本を紹介。

あんまり、マンガは読まないのだけれどこれは、面白いです。

ドラマにもなったけど、テレビではかなりキャスティング変わっているので

原作のほうが迫力もあるし、ちょっとムフフだしおもしろい。

手術の方法や病気の解説も本格的で、こういう男性向けマンガは

内容がリアルですきです。・・・・う~んだんだん女を捨て始めたか・・・・(^_^.)

医龍 12―Team Medical Dragon (12)

医龍 12―Team Medical Dragon (12)

  • 作者: 乃木坂 太郎, 永井 明
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: コミック

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

cacocoa

医龍、ドラマで大好きでした。なので逆にマンガでは読んでません。
私は小さい頃から弟と仲が良かったせいもあり、男の子のマンガを
よく読んでいました。ドラゴンボール、キャプテン翼、スラムダンク、
今ではワンピース等。数えていったらキリがない^^;
でも女は捨てていませんw
ムフフな内容が気になりますね*^^*
by cacocoa (2006-09-26 20:08) 

knacke

オンナ、急いでひろって〜!(笑)
by knacke (2006-09-27 09:04) 

ラブ

カコさん
ドラゴンボール、うち中大好きです。
何回見たことか。
ムフフ気になるでしょ。第1巻の1ページ目からムフフです。

きむたこさん
早く拾わないと、どこかにいっちやいそ~
いくつかなくしたかも・・・・(^_^.)
by ラブ (2006-09-27 12:09) 

ラブ

医龍…ドラマでも十分おもしろかったけど、原作はもっと
なのですか…。見たい…。
男子の漫画は、リアルでおもしろいですよね。
by ラブ (2006-09-27 14:16) 

yukari

ドラマも漫画も見ていませんが
面白そうですねo(*^▽^*)o~♪
今度本屋さんで見てみようかな??
気に入ったら全巻揃えちゃったりして(*≧m≦*)ププッ
by yukari (2006-09-27 14:40) 

ラブ

ラブさん
是非、原作をみてください。キャスティングかなりちがいますが、
内容も違います。主人公とあのいやみなライバル医師との絡みも
もっと、どろどろしています。あんな最終回は正直納得できない。
ライバル医師はあんなふうに、いい人じゃありません。
まだまだ、医局内のどろどろした勢力争いと人間関係は続いています
ので、是非、原作を見てください。最新作は今月発売です。

yukariさん
私も兄ちゃんと折半で、全巻集めました。
当時、出版社にも在庫がなくて本屋を走り回りました。
ぜひ、よんでみてください。人間関係の絡みが
たまりませ~ん。昼メロのようだ~(別に昼メロが好きなわけじゃ・・・(^_^.)
by ラブ (2006-09-27 15:56) 

医龍って漫画が面白いのですね?分かりました。要チェックです!!!
by (2006-09-27 21:09) 

chi-

わたしもドラマは見てたけどコミックは読んでません。
最近読んだコミックは北斗の拳。(アハハ)
by chi- (2006-10-02 20:57) 

ラブ

mochiさん
これ、かなりドロドロしていて医局って大変~と思います。
学閥とかいろいろあるんですね。白い巨塔を思い出しました。

chi-さん
北斗の拳・・・読みましたよ。
胸にきざんだ北斗の印。”・・・おまえはもう死んでいる”
これは、もう言うまでもなく有名なせりふですよね。
by ラブ (2006-10-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。