SONY のサポートに感謝
今日の天気
雷大雨
いや~今日は本当に神様にあいました。
どこで・・・?ソニーのサポートセンターの方です。
PCがもうかれこれ、半年調子悪くてだましだまし動かしていたのですが、
今日の朝とうとう、アイコンの絵がみんなどっかにいっちゃいました。
終了しようとしたら、終了アイコンも出てこないし泣く泣く強制終了。
と、思ったら終了してなくて休止開始。あ~あと、ほっぽといたら突然心霊現象のようにPCが自然
起動。こわ~!と思って、終了を試みるもまったくアイコン出ず・・・・どうしょう・・(ToT)
初めてサポートセンターに電話をしました。まだ、語句もわからない所もある素人同等の
私はどきどきしながら、”説明理解できるかな~”とちょっと不安。
が、サポートの男性方。とっても丁寧で、まさに隣で画面を見ているように電話口で説明を
して、手順を指導。かなり、複雑で普通見ないような、画面と触らないようなキーを使って
みるみる、ボロボロPCを直してくれました。お~。
このときとばかりに、わからない所をあっちこっち聞いてみる。
話の道筋もばらばらに質問しても、ちゃんとすばらしい回答。
あなたって、デジタル神様?
最後に、ありがとうございます。とお礼をいうと、”いえいえ、お客様が症状のヒントをくださった
おかげで、わかりました。ありがとうございました。”と・・・なんて、低姿勢で丁寧な。
もう、こちらが土下座したいくらい助かったので、ひさびさに感動してしまいました。
Sonyのユーザーでよかった。ありがとう。サポートセンターのおじさん。(お兄さん?(^_^.)
すっごく丁寧ですね〜^^
いろいろ聞いて、ちゃんとしっかりした
答えが返ってくるって
嬉しいですよね^^
by カイ (2006-09-27 17:08)
を~~~い!ここは「お兄さん」にしときましょうよ^^;;;
サポート、大当たりだったみたいですね♪
デジタル神様引き当てたなんて、ラブさんもきっとラッキー運
上昇中ですよ^^b
パソコン治ってよかったですね♪新しく買うと・・・
高いもんね>_<;
買ったつもりで宝くじでも買ってみたら?上昇中だから当たるかも!?
きゃ~私も買う~♪(テンション高くてスイマセン)
by cacocoa (2006-09-27 19:21)
ソニーは壊れやすい(笑)反面サポートがしっかりしているのですね♪
壊れる壊れる言うくせにソニー製品多いです(˜˜)
by (2006-09-27 21:12)
よかったですね、サポートしっかりしていて。
以前、大木こだまさんが(チッチキチ〜のおじさん)、
奥さんの海原さおりさんがまったくのPC音痴で、
サポートセンターに電話した時、「そのPC、もう立ち
上がってますか?」と聞かれて、その場に立ち上がった
…と話をしていました。
こだまさん曰く「サポートの人は、どんなレベルの人
でも相手にせなあかんから、大変やなぁ。プロやわ。」
と感心していました。
by ラブ (2006-09-28 09:57)
カコさん
そうなの。もうノート買わなきゃってソニースタイル見ちゃってました。
よかった、こんなに簡単に直るなら、早くお兄さんにお電話すれば
よかったです。(*^_^*)
mochiさん
ソニー壊れやすいんですか!いや~でも、私もソニー製品ばっかりです。
やっぱり、互換性を考えると、つい買っちゃいます。Ipodも考えたけど、
また周辺機器から、sonicstageで買った曲まで買いなおさなければならない
と考えると、ソニーで落ち着いちゃいます。それが、戦略なんですけどね。
ラブさん
あっはは・・・・(^O^)いい話です。うけちゃいました。
本当に、顔も見えなきゃ、レベルもわからないそんで、画面も見てないとくりゃ
本当に卓越した技術と洞察力をもってないと出来ない仕事ですね。
あ~よかった。立ち上がらなくて・・・・(^_^.)
by ラブ (2006-09-28 11:34)
ソニーのサポートよかったんだwww
by maya (2006-09-28 12:49)