SSブログ

SONY のサポートに感謝

今日の天気

 雷大雨 

いや~今日は本当に神様にあいました。

どこで・・・?ソニーのサポートセンターの方です。

PCがもうかれこれ、半年調子悪くてだましだまし動かしていたのですが、

今日の朝とうとう、アイコンの絵がみんなどっかにいっちゃいました。

終了しようとしたら、終了アイコンも出てこないし泣く泣く強制終了。

と、思ったら終了してなくて休止開始。あ~あと、ほっぽといたら突然心霊現象のようにPCが自然

起動。こわ~!と思って、終了を試みるもまったくアイコン出ず・・・・どうしょう・・(ToT)

初めてサポートセンターに電話をしました。まだ、語句もわからない所もある素人同等の

私はどきどきしながら、”説明理解できるかな~”とちょっと不安。

が、サポートの男性方。とっても丁寧で、まさに隣で画面を見ているように電話口で説明を

して、手順を指導。かなり、複雑で普通見ないような、画面と触らないようなキーを使って

みるみる、ボロボロPCを直してくれました。お~。

このときとばかりに、わからない所をあっちこっち聞いてみる。

話の道筋もばらばらに質問しても、ちゃんとすばらしい回答。  

あなたって、デジタル神様?

最後に、ありがとうございます。とお礼をいうと、”いえいえ、お客様が症状のヒントをくださった

おかげで、わかりました。ありがとうございました。”と・・・なんて、低姿勢で丁寧な。

もう、こちらが土下座したいくらい助かったので、ひさびさに感動してしまいました。

Sonyのユーザーでよかった。ありがとう。サポートセンターのおじさん。(お兄さん?(^_^.)

                   

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

カイ

すっごく丁寧ですね〜^^
いろいろ聞いて、ちゃんとしっかりした
答えが返ってくるって
嬉しいですよね^^
by カイ (2006-09-27 17:08) 

cacocoa

を~~~い!ここは「お兄さん」にしときましょうよ^^;;;
サポート、大当たりだったみたいですね♪
デジタル神様引き当てたなんて、ラブさんもきっとラッキー運
上昇中ですよ^^b
パソコン治ってよかったですね♪新しく買うと・・・
高いもんね>_<;
買ったつもりで宝くじでも買ってみたら?上昇中だから当たるかも!?
きゃ~私も買う~♪(テンション高くてスイマセン)
by cacocoa (2006-09-27 19:21) 

ソニーは壊れやすい(笑)反面サポートがしっかりしているのですね♪
壊れる壊れる言うくせにソニー製品多いです(˜˜)
by (2006-09-27 21:12) 

ラブ

よかったですね、サポートしっかりしていて。

以前、大木こだまさんが(チッチキチ〜のおじさん)、
奥さんの海原さおりさんがまったくのPC音痴で、
サポートセンターに電話した時、「そのPC、もう立ち
上がってますか?」と聞かれて、その場に立ち上がった
…と話をしていました。
こだまさん曰く「サポートの人は、どんなレベルの人
でも相手にせなあかんから、大変やなぁ。プロやわ。」
と感心していました。
by ラブ (2006-09-28 09:57) 

ラブ

カコさん
そうなの。もうノート買わなきゃってソニースタイル見ちゃってました。
よかった、こんなに簡単に直るなら、早くお兄さんにお電話すれば
よかったです。(*^_^*)

mochiさん
ソニー壊れやすいんですか!いや~でも、私もソニー製品ばっかりです。
やっぱり、互換性を考えると、つい買っちゃいます。Ipodも考えたけど、
また周辺機器から、sonicstageで買った曲まで買いなおさなければならない
と考えると、ソニーで落ち着いちゃいます。それが、戦略なんですけどね。

ラブさん
あっはは・・・・(^O^)いい話です。うけちゃいました。
本当に、顔も見えなきゃ、レベルもわからないそんで、画面も見てないとくりゃ
本当に卓越した技術と洞察力をもってないと出来ない仕事ですね。
あ~よかった。立ち上がらなくて・・・・(^_^.)
by ラブ (2006-09-28 11:34) 

maya

ソニーのサポートよかったんだwww
by maya (2006-09-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。