SSブログ

季節の変わり目はお気をつけて・・ [おもしろグッズ]

今日の天気

  なんだか、はっきりしないお天気がつづいていて、うちの兄ちゃんもダウンして学校早退してきました。

そこで、いつもお世話になっている病院へ。ついでに、疲れて頭痛のする私も・・・

処方は漢方です。小児科にもいってるけど、こういった不定愁訴は漢方が一番。

で、私は頭痛と肩こり、疲れ、の症状で今回は香蘇散をもらいました。

風邪とか秋の花粉症に、いいらしいですが、今回の私の症状にはこれらしい。

人それぞれなので、みんなに効くとは限らないのが難しい。

春の、花粉症の時はチビがこの小青竜湯をもらってました。

1週間飲んだら、おばけのように腫れていた目がすっかりきれいに。

これも、人それぞれなので漢方の先生に診てもらってその人にあった

薬を処方してもらうことが大事らしいです。

漢方は保険が効くので、今回は2週間分760円でした。うれしい~

季節の変わり目は、体調を崩すのでお気をつけて・・・(*^_^*)

 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

カイ

花粉症にも漢方なんですね〜!!
春は一年で一番辛いから
処方してもらいたいかも・・・
by カイ (2006-10-06 09:30) 

yukari

このお天気じゃ体調崩しますよね(>▽<;; アセアセ
お兄ちゃんも、ラブさんもお大事にしてくださいねペコリ(o_ _)o))
漢方は花粉症に効くのですね!!
そうなんだ~♪勉強になりました...ψ(。。)メモメモ...
by yukari (2006-10-06 11:33) 

TOMO

普通の薬よりも
漢方のほうが効くような
気がしてます。
苦いけどね(笑)
by TOMO (2006-10-09 16:43) 

cacocoa

お!さすが漢方!!
花粉も優しく治してくれるなんて良いですね*^^*
お兄ちゃん、苦いけど頑張ってちゃんと飲むなんてエライ!
今回もおにいちゃんにもnice!をw
ひとそれぞれ・・・なんですよね~~~>_<;
今度友達と行ってみようかな。
by cacocoa (2006-10-10 07:32) 

ラブ

カイさん
花粉症つらいですよね。
秋はブタクサもあるらしいです。
早くから飲むといいらしいですよ。

yukariさん
私も、体調をくずしました。
なんか、はっきりしない天気で病気になりやすい。
お気をつけて。

TOMOさん
そうそう、苦いのとか匂いが強いのとかちょっと
くせがありますよね。
でも、慣れかな。
5歳のチビものんでるので。良薬口に苦し・・て(^O^)/

カコさん
最近多いらしいですよ。こういう、症状に漢方をもらうひと。
昨日も風邪でもらいにいったら、すんごく混んでた。
治すにはなんでも、試してみたいもんね。
是非、お試しあれ。
by ラブ (2006-10-11 11:22) 

ほんと季節の変わり目は気をつけましょうね(●^o^●)
昨日のお昼も暑くって「なにぃ~???」って感じでしたが
今日はまたもや関東は雨です。。。
ヤダねぇ!!
by (2006-10-11 15:40) 

ラブ

マダムデルタさん
おひさしぶりです~お会いできてうれしいわ~
うちのラブちゃん、女の子になっちゃいました♡
この話題は次にと・・・
そうそう、昼は暑かったですよね。そちらは雨ですか。
こちらは、まだ降ってないで~す。でも、なんかはっきりしなくて嫌ですね。
by ラブ (2006-10-11 19:13) 

ラブ

お兄ちゃん、大丈夫ですか?
気温の変化が大きいから、ついつい風邪を
ひいてしまいますよね。お大事に。
by ラブ (2006-10-12 10:51) 

ラブ

ラブさん
ありがとうございます(^_-)-☆
天気が不安定なので、体調くずしますね。
兄は無事、復活です。(^O^)/
by ラブ (2006-10-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファイト~一発!!MY Happy Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。