SSブログ

チビ孫悟空の出来上がり(^O^)/ [Kids]

今日の天気

               チビ孫悟空が完成!!    

ラブママの周りに孫悟空がたくさん・・・・・とお伝えしていましたが、やっと製作していた幼稚園の孫悟空が完成いたしました。

これは、指人形劇で使います。

幼稚園の課題で、頭と手をチビ太郎が作り、そのキャラの衣装を母が作るという親子活動です。

シンデレラ・やぎのがらがらどん・猿蟹合戦・ありときりぎりす・西遊記・・・

いろいろ演目があるなか、”チビ太郎君♡「ありときりぎりす」の” アリ ”・・・とか・どう?”

 と衣装が楽そうなキャラを勧める。

”あのね、僕・・孫悟空なんだよ”-・・・

”あ・・そう”  主役をゲットした息子になんとなく、微妙な母。

針仕事、全然駄目なのです。ゴメン・・チビ

でも、出来るだけがんばるからね。一応デザイン科だし・・・

あ~どうしよう。

で、徹夜2日でこれに到達・・

そこから、5日・・・母は必死にがんばりました。

デザイン科の根性から、細かい持ち物までこだわる・・・

どうだ!!これが、限界です。・・・疲れた・・・(*_*;

いかがでしょう。孫悟空になってますか?

後ろ姿は、こんなんです。

あ~今日から、ゆっくり寝られます・・・Good night (*^_^*)


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

カイ

かわいい孫悟空になってます^^
お疲れ様でした〜
by カイ (2006-11-09 07:56) 

ラブ

孫悟空、超かわいい〜。
お疲れ様でした。ゆっくり寝て下さいね。
by ラブ (2006-11-09 09:31) 

HAL

キント雲も欲しいなぁ~ww
by HAL (2006-11-09 10:53) 

ラブ

カイさん
ありがとうございます。
今日、孫悟空は登園いたしました。バ=イ

ラブさん
ありがとうございます
かわいいといっていただけて、うれしゅございます。(T_T)

HALさん
ぎぇ~!痛いところをついてくれました・・・・・(ToT)/~~~
そうなの。キントン雲も考えたんだけど、母のエネルギー切れと
あんまり装飾つけると、チビ太郎指動かないんじゃないかと・・・
如意棒も結構、重いんです。でも、布一枚でもキントン雲あったら
いいよね~・・・・くっそ~!!幼稚園いって、もって帰ってこようかな?(*_*;
by ラブ (2006-11-09 11:12) 

chi-

お疲れさまでしたー。
上手に出来てるね。
わたしも針仕事は苦手です、、、(ハハハ)
by chi- (2006-11-09 13:48) 

TOMO

すごくかわいい孫悟空が完成!
親子合作♪
いっしょに1つのものを作るっていいですね!
by TOMO (2006-11-09 15:45) 

yukari

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
孫悟空完成ですね~o(*^▽^*)o~♪
ラブさんの作った衣装もステキです!!!
チビちゃんの作った孫悟空のお顔もとってもじょうずにできてますね(*´∇`*)
チビちゃんの幼稚園では演目によって
各家庭で手作りですか???
それは大変ですね・・・(>▽<;; アセアセ
by yukari (2006-11-10 11:39) 

cacocoa

バッチリじゃないですか*^^*
チビ君がつくった顔も、すごくかわいい♪
by cacocoa (2006-11-10 14:52) 

knacke

あは、かわいいのが完成しましたねー。
肩こっていませんか?
おつかれさまでした。
by knacke (2006-11-11 01:13) 

ラブ

chi-さん
ありがとうございます(*^_^*)
写真が小さいから粗が見えなくてよかったで~す(^_^.)

TOMOさん
もう、必死で作るんだけど、何年かたって(兄のもまだ残ってるので)また
指人形に手を入れてみると自分がつくったのがこんなに小さいことに
作った本人も感動しているようでした。(兄談)
けっこう、記念になりますね。

yukariさん
幼稚園ごとにいろいろ、やり方が違うようで劇の等身大衣装を手作りする
ところもあるようで・・・それは無理だ~
人形止まりでよかったです(^_^.)

カコさん
やっと、出来たよ~
もう、出来栄えなんかより”終わった~!!”ってので
満足です。(^O^)/

きむたこさん
肩コリコリで~す。
チビ太郎に、踏んでもらう約束を取り付けました・・・ふふふ(^O^)/
by ラブ (2006-11-11 08:33) 

主役すごいですね♪
顔もすごく可愛く出来てるし衣装も素晴らしい☆
最強のタッグですねww
by (2006-11-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。